三野津ブログ

三豊市高瀬町・完成見学会 ありがとうございました!

長い長い雨が去り、

待ってましたとばかりにセミが鳴き始めました。

香川県民にとって身近な存在でもある岡山・広島・愛媛では

災害で多くの人が亡くなり、深い悲しみに包まれています。

私たちにとっても、他人事とは思えないほど身近で起こった災害。

改めて、自然災害に対する人間の無力さと、

とは言え、日頃から備えておくことがいかに大切かを感じさせられました。

水は私たちが生きるためには欠かすことができないもの。

そして、私たちの命さえも奪いかねないもの。

この季節になると子供たちの水辺の事故も増えています。

まだ増水しているところもあるかと思いますので、充分にお気を付けください。

そして被災地の早急な復興と、

被害に遭われた皆さまの生活に、

一日でも早く笑顔と安心が生まれることを願わずにいられません。

        *********

そんな大雨に見舞われた7/7.8に開催致しました完成見学会。

大雨にもかかわらず、多くのお客様がご来場して下さいました!

2018071001.JPG

今回は梅雨時ということで、

スーパーウォール工法の家のサラッとした快適性を

より体感していただけたのではないでしょうか?

スーパーウォール工法で採用している全熱交換型換気システムは

外気から空気を取り入れる際に、

温度・湿度ともに

室内と同じ温度・湿度にコントロールして換気を行ってくれます。

ですので、梅雨どきもジメジメ感は全く感じることなく

洗濯物の部屋干しも夜に干しておけば、朝には乾いていることが多いようです。

2018071002.JPG

こちらのお住まいでは吹抜けスペースを設けてありますので、

室内干しをするのに、2階のホールはベスト!

お布団もわざわざ外に干さなくても、手摺に掛けておけばフワッとします。

夏の変わりやすいお天気を気にせず、楽にお布団が干せますね。

汗っかきのお子さんのお布団を毎日干しても苦になりません。

(その前に、スーパーウォールの家なら寝汗もかくことなく涼しく寝られますよ♪)

2018071004.JPG

キッチンのすぐ隣にダイニングスペースを設けてあるので

食事の準備・後片付けもとても楽です。

お母さんが笑顔のご家庭はいつも明るく、ご家族の笑顔もあふれています。

平日の夕方、忙しくついイライラしがちなお母さんが

少しでも楽に過ごせるように。

お母さんにほんの少しでもゆとりができて、

今日会った出来事をご家族とゆっくり話す時間ができるように。

これからも

ご家族皆さんの笑顔があふれる家づくりのお手伝いをさせていただきたいなと

思います。

雨の中、ご来場いただきました皆さま

ありがとうございました!

次回の完成見学会は、9月半ばを予定しております。

またHP・Facebook・Instagramなどでご案内させていただきます。