三野津ブログ

三野町N様邸・豊中町Y様邸・仁尾町E様邸  地鎮祭が行われました!

毎日暑い日が続いております!

助走もなくいきなり夏真っ盛りが来たような感じですが、

この暑さとうまく付き合って、どう楽しむかを考えるしかないですね!

思い切って大きいビニールプールを買って、

お昼ごはんも水に足をつけておにぎりとスイカ。

プールが終わったら水は庭木にあげて、夕涼み。

ビール、バーベキュー、花火、

夕方から夏を楽しむ気持ちで、

一日をサマータイム制にシフトするのもいいかもしれません。

外に出かけたい!という方は

美術館や博物館に行くのはどうでしょう?

徳島県の大塚美術館、名画のレプリカが間近で見られます。

広いのでお子様も大丈夫。一日中楽しめますよ♪

写真も撮れるのでインスタ映え間違いなしです。

子供さんが宿題をする傍ら、

図書館でのんびり雑誌や新聞をめくるのもいい時間。

家ではつい家事が目について動き回ってしまいますが、

何もせず、静かに過ごすことができる図書館の時間は貴重です。

三豊市の図書館を全部制覇してみるなんてどうでしょう?

市内なら、どこの図書館で借りられますし、

どこの図書館で返すのもOK!

三豊市、子育てに優しいいい所なんですよ♪(笑)

  **********

さて! 暑い暑いと言っているうちに、あっという間に過ぎていく夏。

三野津建設では続々と地鎮祭ラッシュです!

まずは7/8に行われました、三野町N様邸。

前日までの大雨でお天気が心配されましたが、

当日は何とか雨も上がり、無事に地鎮祭を行う事ができました。

2018072701.JPG

2018072702.JPG

三世代そろって参加して下さったN様、ありがとうございました!

さて、次は7/15に行われました、豊中町Y様邸。

こちらはうってかわって暑さ全開!!

あまりの暑さにいつもかわいいMちゃんはお家でお留守番...残念!

次の上棟式には来れるといいね♪

2018072703.jpg

2018072704.jpg

宮司さんはいつもお世話になってます、詫間町の石鎚神宮さんから

来ていただきました。

白の衣装が夏らしくて清々しいですね。

そして先週の7/21は仁尾町にて、E様邸の地鎮祭が行われました。

抜けるような青空!

でも10時からの式でしたので、暑かったでしょうね~。

いつもみんなのアイドル、Sちゃんのワンピース姿がかわいい♪

さあ!これからSちゃんのかわいいお家ができるよ!

2018072706.JPG

2018072705.JPG

2018072707.JPG

なんとこちらのお客様のお家は3軒とも平屋のお家!

平屋の家は耐震・気密が取りやすく、

三野津建設でも最近とても人気があります。

12~1月にかけて完成見学会を行わせていただく予定ですので、

平屋の家にご興味がある方はぜひいらして下さいね。

こちらの3軒のお家レポートもまた報告させていただきます!

ブログはもちろん、Facebook・Instagramもぜひご覧くださいね。