三野津ブログ

9/15.16.17 「家事が楽しくなる家」     完成見学会 いよいよです!

台風が去り、一気に秋らしくなりましたね。

毎年運動会の練習の季節は、

まだまだ暑かったような気がするのですが

ここ数日は朝夕は寒くて窓を閉めてしまうぐらい。

昨晩は事務所の薪ストーブを焚く夢を見てしまいました(笑)

みなさん、夜の寝冷えにはお気を付けくださいね。

さて、今週末に迫りました三豊市三野町の完成見学会!

現場は完成し、お客様に見ていただくためのインテリア準備に入っています。

今日は現場を少しご紹介いたします♪

2018091201.JPG

玄関ポーチは板張りをアクセントに。

右手に見える板張りの部屋は、

今回の完成見学会の目玉、ランドリールームです。

2018091202.JPG

日差しが明るいダイニングルーム。

FacebookやInstagramでも何度かご紹介させていただいている

ニュアンスカラーのタイル。

お客様が選ばれたブラックの照明がアクセントになって、

グッとしまった印象のインテリアになっています。

2018091203.JPG

PCスペースやTV台など、

あまり家具を置かずにインテリアに統一感が出るよう

造作で作らせていただきました。

2018091204.JPG

こちらは洗面スペース、その奥に見えるのが先程ご紹介した

ランドリールームです。

三野津建設では家を設計する際に、この洗面スペースを重視して

設計をさせていただいています。

というのも、ついLDKの後回しにしがちなこの洗面スペース。

にもかかわらず「脱衣」「洗面」「洗濯」と、用途は多岐に渡ります。

家族が過ごすリビングが広々としていることももちろん重要です。

とは言え、様々な作業を行い、さらに平日の朝や夕方は人も混み合い、

作業効率が問われるこの洗面スペースに

「ゆとり」と「適切な収納」があることで

ストレスフリーな生活を送ることができるのです。

さらにこちらのお住まいでは、洗濯物を干すためのランドリールームを

設けさせていただいております。

「服を脱ぐ」→「洗濯機で回す」→「干す」→「片づける」の作業が

1つの部屋で完了し、家事動線が少ないことで

濡れた重い洗濯物を持って移動する手間も省けます。

外からランドリールームに直接入ることもできるので、

服が汚れた際には玄関やリビングを通らずに

直接服を洗濯機へ入れることもできるんです!

なかなか言葉では伝わりにくい点もあるかと思いますので、

ぜひ完成見学会でご覧くださいね。

主婦の方なら特に、便利さをわかっていただけると思います!

三野津建設の家づくりでは、

やはりご家族が笑顔で過ごしてほしい、というのが一番です。

そのためには家族の太陽である

お母さんの家事負担が少しでも楽になるように。

家事にゆとりができ、少しでも団欒の時間が過ごせるようにと願っています。

「家事がたのしくなる家」完成見学会、ぜひご来場下さい!

2018091209.png

【日時】9月15日(土).16日(日).17日(祝) 10:00~17:00

【会場】三豊市三野町下高瀬(分譲地内)

    当日連絡先:090-4330-6954(真鍋・携帯)

 詳細は「新着情報」のページをご覧ください。