三野津ブログ

ほんとにあったかいんです!

今週は雨続きの一週間になるようですね。

冷たい雨...と言いたいところですが、

明日の最高温度は22℃!!

そしてこの雨が終わるとグッと気温も下がり、

やっと冬らしい10℃を切る日がやって来るようです。

みなさん体調には十分お気を付けくださいね。

さて、12月15.16日は「スーパーウォール工法の家・あったか体験会」です!

通常の完成見学会も兼ねておりますが、

三野津建設が最も重視している「高性能な家」のメリットで、

一番実感していただきやすいのが、この「冬の暖かさ」なのでは

ないかと思っています。

なのでぜひ、みなさんにも体感していただきたい!!

「朝起きると冷え切った部屋を、白い息を吐きながら暖房のスイッチを入れる。」

「家に帰宅したときは、部屋が温まるまでなかなかコートが脱げない。」

「エアコンだけでは足元が冷えるから、ホットカーペットやヒーターは欠かせない...」

「寒いからトイレやお風呂に行くのがおっくう」

そういった経験が、みなさんきっとあると思います。

冬なんてそういうもの、と思ってらっしゃる方もいるかもしれませんが

家の「気密」「断熱」がしっかりとできている家の場合は

★温めた室温をより長く保つことができる→朝起きても寒くない

★部屋の上下・部屋間の温度差が少ない→足元だけが冷えて、顔だけがほてることがない

                   どの部屋に行っても暖かいから、トイレもお風呂も快適

など、冬はしょうがない、とあきらめていたことが、

気密・断熱をしっかりと取ることで解消され、暖かく快適な冬を過ごすことができるのです。

冬に寒くない家なんて、本当にある~??

と思われる方がほとんどかと思いますので、

そんな方はぜひぜひ、「あったか体験会」にお越しくださいね。

2018120302.JPG

こちらは2018.2月に行いました、「あったか体験会」の写真です。

室温は22.0℃。

冬に快適と感じる室温が18~24℃ですので、ちょうどいい室温ですね。

この温湿度計を設置している場所が、キッチンから洗面へ抜ける場所です。

リビングに設置してあるエアコンで、1階はすべて快適な室温に。

お風呂の前に服を脱ぐときも凍えることはありません。

2018120301.JPG

憧れの吹抜け。

でも2階から冷たい空気が降りてきて、暖かい空気は

上に逃げてしまうから...とあきらめがちですが、

高気密高断熱住宅の場合は上下の温度差が少なく、

より効率的に2階を温めることができるので、むしろオススメです。

冬は吹抜けからふんだんに太陽光を取り入れて室内を温めます。

高断熱のため、昼間に取り入れた熱を夜まで保つことができるので

帰宅した時も部屋が寒くありません。

まだまだ予約を受け付けておりますので、

ご興味のある方はぜひご連絡下さいね♪

日時】12/15(土)・16(日) 10時~16時 

*予約制となっておりますので、

 見学をご希望の方は三野津建設(0875-83-2594)

 または、HPのお問い合わせよりご連絡下さい。

【会場】三豊市三野町吉津乙

2018112801.jpg

9/15.16.17 「家事が楽しくなる家」     完成見学会 いよいよです!

台風が去り、一気に秋らしくなりましたね。

毎年運動会の練習の季節は、

まだまだ暑かったような気がするのですが

ここ数日は朝夕は寒くて窓を閉めてしまうぐらい。

昨晩は事務所の薪ストーブを焚く夢を見てしまいました(笑)

みなさん、夜の寝冷えにはお気を付けくださいね。

さて、今週末に迫りました三豊市三野町の完成見学会!

現場は完成し、お客様に見ていただくためのインテリア準備に入っています。

今日は現場を少しご紹介いたします♪

2018091201.JPG

玄関ポーチは板張りをアクセントに。

右手に見える板張りの部屋は、

今回の完成見学会の目玉、ランドリールームです。

2018091202.JPG

日差しが明るいダイニングルーム。

FacebookやInstagramでも何度かご紹介させていただいている

ニュアンスカラーのタイル。

お客様が選ばれたブラックの照明がアクセントになって、

グッとしまった印象のインテリアになっています。

2018091203.JPG

PCスペースやTV台など、

あまり家具を置かずにインテリアに統一感が出るよう

造作で作らせていただきました。

2018091204.JPG

こちらは洗面スペース、その奥に見えるのが先程ご紹介した

ランドリールームです。

三野津建設では家を設計する際に、この洗面スペースを重視して

設計をさせていただいています。

というのも、ついLDKの後回しにしがちなこの洗面スペース。

にもかかわらず「脱衣」「洗面」「洗濯」と、用途は多岐に渡ります。

家族が過ごすリビングが広々としていることももちろん重要です。

とは言え、様々な作業を行い、さらに平日の朝や夕方は人も混み合い、

作業効率が問われるこの洗面スペースに

「ゆとり」と「適切な収納」があることで

ストレスフリーな生活を送ることができるのです。

さらにこちらのお住まいでは、洗濯物を干すためのランドリールームを

設けさせていただいております。

「服を脱ぐ」→「洗濯機で回す」→「干す」→「片づける」の作業が

1つの部屋で完了し、家事動線が少ないことで

濡れた重い洗濯物を持って移動する手間も省けます。

外からランドリールームに直接入ることもできるので、

服が汚れた際には玄関やリビングを通らずに

直接服を洗濯機へ入れることもできるんです!

なかなか言葉では伝わりにくい点もあるかと思いますので、

ぜひ完成見学会でご覧くださいね。

主婦の方なら特に、便利さをわかっていただけると思います!

三野津建設の家づくりでは、

やはりご家族が笑顔で過ごしてほしい、というのが一番です。

そのためには家族の太陽である

お母さんの家事負担が少しでも楽になるように。

家事にゆとりができ、少しでも団欒の時間が過ごせるようにと願っています。

「家事がたのしくなる家」完成見学会、ぜひご来場下さい!

2018091209.png

【日時】9月15日(土).16日(日).17日(祝) 10:00~17:00

【会場】三豊市三野町下高瀬(分譲地内)

    当日連絡先:090-4330-6954(真鍋・携帯)

 詳細は「新着情報」のページをご覧ください。

三豊市高瀬町・完成見学会 ありがとうございました!

長い長い雨が去り、

待ってましたとばかりにセミが鳴き始めました。

香川県民にとって身近な存在でもある岡山・広島・愛媛では

災害で多くの人が亡くなり、深い悲しみに包まれています。

私たちにとっても、他人事とは思えないほど身近で起こった災害。

改めて、自然災害に対する人間の無力さと、

とは言え、日頃から備えておくことがいかに大切かを感じさせられました。

水は私たちが生きるためには欠かすことができないもの。

そして、私たちの命さえも奪いかねないもの。

この季節になると子供たちの水辺の事故も増えています。

まだ増水しているところもあるかと思いますので、充分にお気を付けください。

そして被災地の早急な復興と、

被害に遭われた皆さまの生活に、

一日でも早く笑顔と安心が生まれることを願わずにいられません。

        *********

そんな大雨に見舞われた7/7.8に開催致しました完成見学会。

大雨にもかかわらず、多くのお客様がご来場して下さいました!

2018071001.JPG

今回は梅雨時ということで、

スーパーウォール工法の家のサラッとした快適性を

より体感していただけたのではないでしょうか?

スーパーウォール工法で採用している全熱交換型換気システムは

外気から空気を取り入れる際に、

温度・湿度ともに

室内と同じ温度・湿度にコントロールして換気を行ってくれます。

ですので、梅雨どきもジメジメ感は全く感じることなく

洗濯物の部屋干しも夜に干しておけば、朝には乾いていることが多いようです。

2018071002.JPG

こちらのお住まいでは吹抜けスペースを設けてありますので、

室内干しをするのに、2階のホールはベスト!

お布団もわざわざ外に干さなくても、手摺に掛けておけばフワッとします。

夏の変わりやすいお天気を気にせず、楽にお布団が干せますね。

汗っかきのお子さんのお布団を毎日干しても苦になりません。

(その前に、スーパーウォールの家なら寝汗もかくことなく涼しく寝られますよ♪)

2018071004.JPG

キッチンのすぐ隣にダイニングスペースを設けてあるので

食事の準備・後片付けもとても楽です。

お母さんが笑顔のご家庭はいつも明るく、ご家族の笑顔もあふれています。

平日の夕方、忙しくついイライラしがちなお母さんが

少しでも楽に過ごせるように。

お母さんにほんの少しでもゆとりができて、

今日会った出来事をご家族とゆっくり話す時間ができるように。

これからも

ご家族皆さんの笑顔があふれる家づくりのお手伝いをさせていただきたいなと

思います。

雨の中、ご来場いただきました皆さま

ありがとうございました!

次回の完成見学会は、9月半ばを予定しております。

またHP・Facebook・Instagramなどでご案内させていただきます。

高瀬町・完成見学会 いよいよです!

関東甲信が梅雨明け??

何とも信じられないニュースでしたが、

今までで一番早い梅雨明けだそうです。

四国地方は暑くなったり、大雨が降ったり。

夏野菜がすくすく伸びそうなお天気が続いております。

身体には応えますが、猛暑がやってくる前に7月を楽しみたいものですね!

            **********

さて、いよいよやってきました7/7.8に高瀬町で行われます完成見学会!

梅雨どきの完成見学会ということで、

ジメジメした季節でも、スーパーウォール工法の家のサラッとした快適な住み心地を

ぜひ体感していただきたいと思います。

2018070402.JPG

インテリアもきれいに仕上がっています♪

アクセントに入れたキッチン奥のクロスと、マガジンラックの色の

グラデーションが絶妙!

所々に入れた黒のアイアンが

インテリアをグッと引き締めてくれていますね。

2018070401.JPG

まだディスプレイが途中ですが、キッチンと横並びに

ダイニングセットが置けるようにプランニング。

食事の配膳や片付けもスムーズです。

2018070404.JPG

明るく心地の良い吹抜けリビング。

スーパーウォール工法の家は断熱・気密がしっかりとされている為、

吹抜けでも暖かい空気が2階に逃げてしまって、1階は寒い...などと

いうことがありません。

見学会は予約制となっておりますが、まだ若干の空きがございますので、

スーパーウォール工法の家のサラッとした住み心地にご興味のある方は

ぜひお気軽にご連絡下さい!

「家族が集うピットリビングの家」完成見学会・いよいよです!

今日は寒い一日になりそうですね。

三野津建設の薪ストーブもそろそろ終わりかな...と

思っていた矢先の寒の戻り。

今日は朝からフル稼働です。

寒暖の差がとても激しいので、皆さま体調にお気を付け下さいね。

さて!今週末に迫りました、

「家族が集うピットリビングの家」完成見学会。

先日見学会準備に行ってまいりました!

2018032202.JPG

実は私も初めてのピットリビング。

おしゃれなインテリア雑誌ではよく見る憧れのリビングなので

完成を楽しみにしていたのですが、思っていた以上に、素敵な居心地 ♪

段下がりのピットスペースはもちろん、

階段になっているステップ部分も気軽に腰かけることができるので

お客様が来られても自然とリビングに輪ができそうです。

2018032201.JPG

クッションを置いても良し、柱にもたれかかっても良し。

様々なくつろぎ方ができそうなピットリビングの家。

ぜひご来場の上、ご覧ください!

もちろん耐震性能は最高レベルの等級3。

UA値=0.42・C値=0.21の高性能住宅に加え、

太陽光発電を搭載したゼロエネルギー住宅です。

省エネ性能が高く家計にも優しい

三野津建設の高気密・高断熱・高耐震の家。

予約制にはなりますが、時間帯によってはまだ空きもございますので、

皆さまぜひご来場の上、ご体感ください!

三豊市仁尾町・完成見学会 いよいよ今週末です!

暖かくなったり寒くなったり、気温の差が激しい毎日ですが

皆さん体調を崩されてはいませんか?

私ごとではありますが、春も間近だというのに

子供2人がインフルエンザに感染し、

ひな祭りも、布団の中でいつの間にか終わってしまいました。

まだ感染中の子供さんもいるようなので、

皆さまもお気を付けくださいね。

さて、三豊市仁尾町・完成見学会 いよいよ今週末です!

先日の大野原町の見学会のときのように

寒ーい気候でスーパーウォール工法の暖かい室内を

体験していただく季節ではないかもしれませんが、

スーパーウォールの家の快適性はもちろん、

今回は収納プランに関しても注目していただければと思います!

2018030801 (2).JPG

「収納プランて言っても、たくさん作っておけばそれでいいんじゃない?」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

収納は「適切な場所に・適切なサイズ」の物を作ることがとても大事。

そうすることで、家族みんなが片付けをすることができ、

「ママー、あれどこ~」という家族の声が家の中で飛び交うこともありません。

奥様の小さなイライラも解消されますよね。

今回の完成見学会では、それぞれの収納にどのような物を収納すれば

より使いやすく、片付けがしやすい生活ができるかを

見ていただけるように準備を進めておりますので

皆さんの家づくりの参考にしていただきたいと思います!

2018030801 (3).JPG

シンプルな北欧インテリア。

造作の洗面も可愛く仕上がっています♪

皆さんぜひお越しくださいませ!

2018.03 今川邸・完成見学会.jpg

日時:3/10(土)・3/11(日) 10:00~17:00

会場:三豊市仁尾町仁尾丁 仁尾町ローソン近く

大野原町・完成見学会&あったか体験会 ご来場ありがとうございました!

三野津ブログ・Facebook・Instagramなどもお知らせさせて

いただいておりました、

「大野原町・完成見学会&あったか体験会」

雨・風・雪の中...無事に終了いたしました!

足元の悪い中、ご来場下さいました皆様には

心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!

2018022101.JPG

イベントを行うには一番不向きのお天気ではありましたが、

今回の「あったか体験会」のためには最適のお天気!

ご記入いただいたアンケートにも

「家の中が暖かくてビックリしました」

「今まで見学会に行ったお家の中で一番快適でした!」

などのご感想をいただき、やっぱり言葉で伝えるよりも

実際に体感していただくのが一番だなぁと改めて実感しました。

2018022102.JPG

ご近所の方も会場の盛り上がりにつられて来て下さいました!

掃き出し窓沿いのベンチ兼収納。

そうそう!こんな感じでくつろいで下さいね~♪

お子様のおもちゃもササッと入れられてとても便利です。

今回の見学会は真冬ということで、

「わが家は冬でもあったかい!」というテーマで開催させていただいたのですが、

やはり皆さん「夏はどうなんですか?」と疑問に思われた方が

多かったようです。

もちろん一年中、家の中が暖かいわけではなく、

断熱・気密をしっかり取ることで「外気温の影響を受けにくい」という方が

わかりやすいかもしれません。

外の気温に影響されないということは、

夏の暑さ・冬の寒さに左右されることなく

家の中の温度を "過ごしやすい温度" に保つことができるということ。

さらに断熱・気密がよいことでエアコンの効きも格段によくなるため、

深夜電力の電気代の安い時間に、部屋を暖めたり冷やしたりしておけば

日中はエアコンを消しておいても温度は快適なまま。

激しい温度の上下はありません。

なかなか言葉だけで説明するのは難しいのですが

もっと詳しく知りたいという方はぜひ!

三野津建設の構造見学会・完成見学会を見にいらして下さいね。

あっ!ちょうど3月には構造見学会・完成見学会がありますので

新着情報をチェックして下さい(笑)

2018022103.JPG

社員一同でお待ちしております~!

観音寺市大野原町の家、見学会まであと1週間!

今年の冬は本当に寒いですね~!

ニュースでは連日のように東京での雪の様子が流れていますが

雪がなかなか積もらない瀬戸内海地方。

それでも毎日のように氷がはっている朝は久しぶりのような気がします。

私が子供のころは、厚~い氷がしょっちゅうはっていたような気がするんですけどね。

さて、寒ければ寒いほど、

皆さんにぜひ体感していただきたい

「わが家は冬でもあったかい!」

スーパーウォールあったか体験会&完成見学会

が一週間後に迫ってきました。

現場の工事はほぼ終了し、週明けには見学会準備に入ります!

2018020201.JPG

こちらがキッチンからリビングを眺めた写真。

まだ畳が入っていませんが、写真右は畳スペースで

掘りごたつ風のカウンターデスクが付いています。

ちょっとした家事にもお子様の宿題にも使い勝手がよさそうですね!

2018020202.JPG

キッチンの横に繋がっているのは、明るくて居心地の良さそうなダイニングスペース。

キッチンから直線でつながっているので、配膳もラクラク♪

奥に見えるのは「木×鉄」の造作のダイニングテーブルです!

今回は様々なところで造作家具も工夫を凝らしましたので、

そちらも必見です!

インテリアに興味がある方・暖かい家に興味がある方、

家づくりについて知りたい方...お気軽にお越しくださいね。

«日時» 2/10(土)・2/11(日)・2/12(祝) 10:00~16:00

«場所» 観音寺市大野原町花稲

(井ノ下病院近く・当日は三野津建設のぼりを目印にお越しください。

 わかりにくい場合は真鍋携帯:090-4330-6954 までご連絡ください。)

10月も終わりですね~完成見学会ありがとうございました!

10月も終わりを迎えようとしています。

夏のように暑い日もあれば、秋を通り越して冬のような日もあり、

トレンドワードで"長雨"が1位となれば、

最後に台風が追い打ちをかけるようにやってくる。

まさにお天気に振り回された1ヶ月間でした。

皆さまはいかがでしたでしょうか?

三野津建設では10月に2軒の完成見学会を開催させていただきました。

1軒目は、詫間町の家。

フリーでの完成見学会ということもあり、遠方より新築をご検討中のお客様が

多数ご来場して下さいました。

2017103001.JPG

家の住み心地には、家の中の "見えないところ" が一番大切であることなど、

皆さま興味深そうに聞いて下さいました。

特に女性に人気があったのは奥様目線の便利な間取り!

水廻りが一カ所にまとめられ、適材適所の収納に皆さん大注目でした。

2軒め、飯山町・平屋の家。

平屋の家の過ごしやすさに、2階建てのプランをお考えのお客さまも

「平屋の家もいいな~」と心が揺らいでしまうお客さまも。

「この家がこのまま欲しい!」と言われるお客さまもいらっしゃり、

造り手としては一番うれしいお言葉をいただきました。

2017103002.JPG

今回の見学会はまさに台風が大接近。

大雨で寒い二日間だったのですが、

上着をしっかり着こまれていたお客さまも

見学が終わって家から出るときには半袖に...。

そして何より、外の雨(しかもどしゃぶり!)の音が室内では全く聞こえず、

外に出て天気の荒れっぷりに皆さまビックリ。

どちらも戸外の気候や温度に左右されずに、快適に室内で生活できる、

スーパーウォール工法ならではの利点です。

見学会の日はいいお天気であって欲しいな~とは思いつつ、

酷暑・厳冬、悪天候の方がスーパーウォールの良さが

お客さまにはよりわかっていただける...。

悩ましいところです!

ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。

次の見学会は2・3月を予定しておりますが、構造見学をご希望の方は

三野津建設までご連絡下さい!

「吹抜けと中庭が生み出す、開放感あふれる家」 完成見学会・今週末です!

前回の完成見学会の記事を書かないままに、

次の見学会が来てしまいました。

今週末はいよいよ、観音寺市植田町の家、完成見学会です!

2017072101.JPG

今回は外構も含めて皆様に見ていただきたかったので、

見学会に合わせて外構の打合わせも進めていきました。

写真には少ししか写っていませんが、

玄関ホールとダイニングから見える、中庭のシマトネリコ、

そよそよと揺れる様子がとても涼やかです。

外構の雰囲気のように、インテリアも奥様のお好きなかわいらしい雰囲気で

仕上がっていますよ!

是非ご来場の上、ご覧くださいね。

«日時» 7/22(土)・7/23(日) 10:00~17:00

«場所» 観音寺市植田町 (詳しい場所はご予約の際にご連絡致します)

 

*まだまだ予約受付中です!ご希望の方は

TEL : 0875-83-2594 / 真鍋携帯:090-4330-6954 までご連絡ください。

三野町「本格和室のあるお家」完成見学会 ご来場ありがとうございました!

三野町「本格和室のあるお家」完成見学会 

ご来場ありがとうございました!

3月から3件の見学会を開催させていただきましたが、

3件すべてにご来場下さったお客様もいらっしゃり、

社員一同、感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございました!

そして何より、この見学会のためにお宅をお貸し下さったお施主様には

心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

2017040501.JPG

今回のお宅は、家自体はできるだけシンプルで、お掃除がしやすいことを第一に。

ただ、ご家族やご親戚が集まられる際に使う和室は

こだわりたいとのことでしたので、

リビングスペースとの繋がりも考えながら提案させていただきました。

2017040502.JPG

襖の柄も和室の柔らかな雰囲気によくなじんでおり、

お施主様にも大満足していただきました。

もちろん、ご来場いただいたお客様にも大人気でしたよ!

見学会は一旦ひと段落して、次は6月~7月頃に開催の予定です。

その前に、来週は『家づくり教室 in 三野津建設』があります!

まだ若干の空きがございますので、ご興味がある方はぜひご参加くださいね。

詳細は『新着情報』のページをご覧ください!

三野町【ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス】 完成見学会「本格和室のあるお家」いよいよ今週末!

三野町【ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス】

  「本格和室のあるお家」完成見学会

いよいよ今週末に迫っています!

2017033001.JPG

すでにお知らせしている通り、こちらの見どころは、やはり!

2017033002.JPG

こちらの本格和室です!

まだ畳は入っていませんが、畳縁のある畳が入る予定です。

畳の周りには木目の美しい檜が入っています。

最近では珍しいこの本格的な和室ですが、

やはり背筋がピンと伸びるような気がしますね。

畳が入るともっと香りも良く、すがすがしい雰囲気になることでしょう!

縁のない琉球畳も人気ですが、

「やっぱり縁のある方が畳らしい!」ということで、

最近は畳縁のある畳を選ばれる方も多いようです。

皆さんはどんな和室がお好みですか?

他の部屋はお掃除やお手入れのしやすさを重視した、シンプルなインテリアに

なっています。

是非皆さま、ご来場くださいね!

三野町「本格和室のあるお家」完成見学会

4/1(土)・4/2(日) 10:00~17:00

*当日はごゆっくりご案内させていただくために、予約制とさせていただいております。
 大変お手数をお掛けいたしますが、事前にご連絡をよろしくお願い致します。

*会場へのアクセスはご予約の際にご連絡させていただきます


 三野津建設(有) 担当:真鍋
 TEL:0875-83-2594
 携帯:090-4330-6954

豊中町・完成見学会 たくさんのご来場ありがとうございました!

3/25・3/26に行われました、

豊中町【ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス】

「リビングの勾配天井と梁が印象的なお家」完成見学会

予約制にも関わらず、たくさんのご来場誠にありがとうございました。

前回のお宅とはまた違った雰囲気のお家に

皆さま興味津々のご様子。

やはり存在感のあるリビングの梁は、皆さまに大好評でした!

2017032701.JPG

現在プランをヒアリング中のお客様の中にも、

「うちの家も梁を出したリビングにできますか?」と言われるお客様もいらっしゃるほど、

この梁の雰囲気はやはり印象的なようです。

2017032702.JPG

こちらはリビング隣、和室にあるデスクコーナー。

パソコンスペースとしてもお子様のお勉強スペースとしても大活躍しそうですね。

掘りごたつ風になっているので、ご来場いただいたお子様は

みんな潜ってかくれんぼ♪

写真を撮っていないのが残念です!

こちらのスペースはキッチンからも見えるので、

お料理をされている奥様からも、勉強をするお子様の姿が

良く見えるようになっています。

2017032703.JPG

2階の子供部屋に設けられた実験スペース。

実際に使用している断熱材をご覧いただいたり、

スーパーウォール工法の特徴について聞いていただきました。

中にはメモまでとって熱心に聞いて下さったお客様もいらっしゃり、

皆さまの家づくりに対するモチベーションの高さに、

私達ももっと頑張らねば!と気合が入りました。

2017032704.JPG

1階との空気の循環や、家族の気配を感じることができるようにと設けた

こちらの窓は建具屋さんの手作り。

左右にスライドして閉めることもできます。

職人さんの細かい手仕事には頭が下がる思いです。

これならお子様が落ちる心配もなく

下にいるパパやママの姿も感じることができますね。

さて、引き続き今週末も次の見学会が迫っております!

また詳細はこちらのブログでお知らせ致しますね。

予約もまだ空きがありますので、是非お気軽にご予約下さい!


三野町【ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス】

「本格和室のあるお家」完成見学会 

【日時】4/1(土)・4/2(日) 10:00~17:00

【場所】三野町大見 *詳細はご予約の際にお伝えいたします

3/25(土)・3/26(日) 豊中町「リビングの勾配天井と梁が印象的なお家」完成見学会 いよいよ今週末です!

いよいよ今週末に迫りました、

豊中町【ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス】

「リビングの勾配天井と梁が印象的なお家」完成見学会!

シンプルな内装に、梁のある天井がますます映えて

素敵な仕上がりになっています!

2017032301.JPG

日差しがさんさんと降りそそぐ明るいリビング。

梁のある勾配天井は、リビングに入った瞬間すがすがしい印象を与えてくれます。

高気密高断熱住宅の場合、この冬場の日差しが室内を温めてくれるので

日中は冬でもエアコンがいらないぐらい快適に過ごすことができます。

2017032302.JPG

キッチンから臨むリビングの景色も、気持ちがいいですね!

リビングやダイニングでくつろぐご家族の姿や、四季が移ろう窓の外の風景が臨めるキッチンは、

奥様も快適に過ごしていただけることでしょう。

IMG_6167.JPG

IMG_6199 (2).JPG

こちらは勝手口からキッチンへの動線に設けられたパントリー収納と

玄関に繋がる土間収納です。

収納力抜群のオープン棚は使い勝手も最高です!

土間収納は多少汚れの付いたものでも気兼ねなく収納することができるので、

子育て世代の方には大人気なんですよ。

まだまだ見ていただきたい箇所がたくさんあるこちらのお家。

ぜひ完成見学会へお越しいただいて、ご覧ください!

豊中町「リビングの勾配天井と梁が印象的なお家」完成見学会

【日時】 3/25(土)・3/26(日) 10:00~17:00

*当日はごゆっくりご案内させていただくために、予約制とさせていただいております。

 大変お手数をお掛けいたしますが、事前にご連絡をよろしくお願い致します。

*会場へのアクセスはご予約の際にご連絡させていただきます


三野津建設(有) 担当:真鍋
TEL:0875-83-2594
090-4330-6954

3/11(土)・3/12(日) 三野町・吹抜けリビングのお家 完成見学会~好きな物に囲まれる暮らし

3月に入りました!

天気予報を見ると、まだ気温は低いのかな?とは思いますが、

朝、外に出たときの空気は明らかに春の訪れを感じますね。

詫間の山手にある三野津建設の周辺も、枯れ木から一気に新緑や花が芽生えてくることでしょう!

毎年のことではあっても、春がやってくるこのウキウキ感は何とも言えない嬉しさを感じます。

「3/11(土)・3/12(日) 三野町・吹抜けリビングのお家 完成見学会」まで、

あと2週間を切りました!

先日は吹抜けのリビングをご紹介させていただいたので、

今日は2階の旦那様の書斎をご紹介させていただきたいと思います。

憧れのマイホームは自分の好きなものに囲まれたい...皆さんそう思われると思います。

今回のお家はそんなご主人のご希望を取り入れて、旦那様がお好きなフィギュアを並べる

造り付けの棚を作成いたしました!

2017030201.JPG

壁いっぱいの棚! うらやましいです!

奥行きが浅めの棚は、飾り棚として、とても使い勝手が良さそうですね。

壁紙はコンクリート打ちっ放しで、窓廻りはウッド調のブラインドを設置する予定。

まさに理想的な男性の隠れ家になりそうです!

2017030202.JPG

並べるフィギュアは、お好きなワンピースでしょうか?

こちらは子供部屋に使用したワンピース柄の壁紙です。

完成見学会では、このようにお施主様方が選ばれた色々な壁紙を

実際にご覧いただくこともできます。

これからご新築をお考えの方も、ぜひ参考に見にいらして下さいね。

もちろん!一番見て体感していただきたい、高気密高断熱住宅の快適空間もお忘れなく!

■ZEH = ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス 

      三野町・吹抜けリビングのお家完成見学会■

~断熱+省エネ+創エネで消費エネルギーがゼロの暮らしを~

【日時】 2017.3月11日(土)~12日(日) am10:00~pm17:00

【会場】 三豊市三野町

今回の完成見学会はご予約は不要です。

皆さまお気軽にご来場ください!

三野津建設(有) 担当:真鍋
TEL:0875-83-2594
  090-4330-6954

3/11(土)・3/12(日) 三野町・完成見学会~吹抜けも暖かなお家

事務所の薪ストーブに使うための薪小屋も少しずつ底が見え始め、

春が近づいて来ているのだなぁと感じながらも...やっぱり寒いですね。

薪ストーブの柔らかな暖かさが、まだまだ恋しいです。

さて!三野津建設では3月から4月にかけて、3件の完成見学会が控えています。

2月に入って工事は急ピッチ!

今日は3/11(土)・3/12(日)に行われる三野町・H様邸のご紹介をさせていただきます。

004 (2).JPG

H様邸の見どころポイントは何といっても、リビングの広い吹抜けです!

憧れの吹抜けリビング...開放感があって、おしゃれで、いつでも家族の気配が感じられて...

でも吹抜けは寒いからちょっと無理かなぁと躊躇される方も多いと思います。

確かに吹抜けにすると、暖めなくてはいけない空間が大きくなるので

エアコンは効きづらくなります。

せっかく温まった空気も2階に逃げていって、1階はいつまでたっても温まらない!

というのが、皆さんの吹抜けの印象ではないでしょうか?

これが高気密高断熱の家になると違います!

壁・屋根・窓から逃げていく熱が格段に少なくなるので、空間自体が大きくなっても

室内の温度を快適に保つことができるのです。

ですので、「1階から2階へ温められた空気が逃げていく」という感覚ではなく、

「1階から2階へ温めた空気を送る」という考え方で、エアコン1台での全室暖房が

可能となるのです。

そんなこと言っても...やっぱり寒いに決まってる!と思われている方、

どうぞ3/11(土)・3/12(日)の完成見学会で高気密高断熱住宅の

吹抜けリビングを体感してみて下さい。

きっと家中が快適な空間を感じていただけると思います。

011.JPG

こちらは少し前に撮影した写真ですので、まだ階段手摺が設置されていませんが、

ホワイトのアイアン手摺が付く予定です。

どんな雰囲気になっているのか...次に現場を訪問するのが楽しみです♪

今回の完成見学会はご予約は不要です。

皆さまお気軽にお越しください!

■三野町・吹抜けリビングのお家 完成見学会■

日時:3/11(土)・3/12(日) AM10:00~PM17:00

場所:三豊市三野町